Preparado para asumir el reto de subir

2013.7.7 U-20 ワールドカップ・準々決勝
   ガーナ 4‐3 チリ
     ラベージョ (チリ) はフル出場



マジョルカ・マルティの会見。
    プリメーラ復帰が全ての目標だということを開幕時に共有できるように
    首脳陣とプレーヤーは少しずつお互いを知ろうとしている。
    新しいメンバーと最初はぎこちないのは普通だよ。
    仕事はちょっと難しくなるけど歓迎するよ。
    昨シーズンの様子を見てもセグンダはとても難しい、複雑だ。
    昇格が簡単ではないことは解っているけど
    僕たちのチームはプリメーラ復帰に挑戦するという準備はできている。
    僕たちはプリメーラという慣れたポジションにいなければならないが
    それが難しいことは理解している。
    プリメーラであろうとセグンダであろうと僕たちは全ての試合に勝利するつもりでいる。
    現実的には僕たちがどう失敗したのか反省し、
    将来のこと、有益なことを考えることから始めて
    僕たちのミスを取り返さなければならない。
    シーズンはとても長くてとても難しい。
    僕たちはロッカールームで強くなければならない。
    目的を達成するためには多くの試合に勝たなければならないことは解っている。
    強いチームはたくさんある。10〜12チームが昇格争いをしている。
    僕たちは可能な限り最高のスタートを切って最初から昇格圏に位置し、
    どの試合でも3ポイント獲得できる機会を失ってはならない。
    頭に残っている降格の悲しみを消してプリメーラに復帰し喜びを味わいたい。