No cuenta conmigo

セピージャは本日からバケーション突入。
練習再開は未定。
今のところ6月末か7月初めを予定してるということですが
そんなことは素人でも分かるわ。
一部の選手は欧州選手権を始め国際大会がありますが
なーんにもない選手の休暇期間は40日を超えるとか。
ヨーロッパの大会がないと楽やねぇ、と負け惜しみを言ってみました。
それから残念なニュースがございます。
セピージャはデイビと契約の延長をしないそうです。
デイビは2010年にラス・パルマス大学からセピージャ・アトレチコに移籍。
守りの要としてプレーし、今季は主将も務めていました。
そして今年トップチームデビュー。
さあ、これからだ、ってのに契約延長しないなんて。
デイビさんのツイッター
      セピージャに契約の意思がないことを確認した。
      自分の家を出るようで僕は悲しくて苦しい。
      いつか戻ってきたい。
      いろいろありがとう。
      セビジスタのみなさん、永遠に感謝します。
Estadio Deportivo によるとエルクレスと地元ラス・パルマスから
オファーがあるそうな。


追記
デイビのインタビューが掲載されました。
      僕はここセピージャで素晴らしい時を過ごした。
      Bチームで快適な2年間を過ごし、
      そしてサッカー選手なら誰でも憧れる最高のカテゴリーで
      デビューすることができた。
      監督の信頼を得ていると感じていたので僕は来季もここでプレーするものだと思っていた。
      思い違いだったけどね。
      彼らがそう考えるのなら僕は何も言えない。
      ファンのためにもセピージャが前進することを望むよ。
      僕の将来?
      そうねぇ、何が起こるか少し待ってるよ。
      今いくつかのクラブが関心を持ってくれてるので心配はしていない。

プレシーズンのデイビ