80 kilos de cerveza

2013.12.4 Liga ADELANTE 第17節
   テネリフェ     3‐0 ラス・パルマス
   Rマドリー     3‐2 ジローナ
   ルーゴ       1‐2 アルコルコン
   レクレアティーボ 1‐1 ハエン



せっかくのカナリアダービーなのに日程悪すぎ。


ダービーと言えば、先日のセピージャダービーで
ファンによる最優秀選手に選ばれたラキティッチ
スポンサーのクルスカンポから体重・80kg分のビールを貰いました。
http://www.marca.com/2013/12/04/futbol/equipos/sevilla/1386162160.html
ラキティちゃんのインタビュー。
      僕は全試合に出場したいけど坐骨に負荷がかかっているから
      国王杯のラシン戦には出ない。
      だけどチームメイトを信じているよ。
      ラシンはセグンダBに落ちちゃったけど良いチームだ。
      ハイロがラシンのことに詳しいから大丈夫。
      僕たちは改善しなければならないところがたくさんある。
      グラナダ戦でも課題は残ったと思う。
      でも心配してないよ。
      ダービーは僕たちにとってとても大事な試合だった。
      終了後は本当に素晴らしかった。
      でも去年ダービー後どうだったか分析しなきゃいけない。
      昨シーズンは勝利したあと調子悪くなっちゃったからね。
      今年はそんなことが起きちゃいけない。
      メル監督の解任?
      僕が何か言うことじゃないよ。
      僕自身の契約についてはまだ話せることは何もない。
      会長たちと会談はしたけどまだ何も決まっていない。
      僕はセピージャでプレーし続けたいと何度も言っている。
      でも今重要なのはチームも僕も成長し続けることだ。
      いくらなら契約延長をするかって?
      クルスカンポ分かな。