第5日

ベティスの練習を見に行く。
相変わらず見物人が多い。
テンポ&効率良く、選手にも見学者にも楽しい練習をやっている。
ちょっと来ない間にメンバーが大幅に入れ替わっていて知ってる選手があまりいない。
マルティと同時期にソシエダに半年だけ在籍したナチョが懐かしい。
しかしサルバ・セピージャはすっかり中心選手といった感じ。
名前が名前なのでセピージャのカンテラから出て行くとき惜しいと思ったけど
ご本人にとっては幸いだったようで良かっただす。
帰りは懸案の公式ショップに寄ってきた。
ベティスのショップはスタジアムの真横にあるのだが
つい練習場からバスに乗ってしまい立ち寄りそこねる。
今回は心して行ったが欲しかったイムノのCDは置いてないとのこと。
エル・コルテ・イングレスにあると教えてもらったので
帰りに行ったがなかった。
サンチェス・ビスファンの隣のデパートに行ったのが敗因か。
明日は別の支店に行こう。


ところでセピージャの練習だが、見逃してしまった。
今日は久しぶりに時間ができたので早めにホテルに戻り寛いでいたら
17時半という練習開始時間が過ぎていた。
なんか毎回こんな調子で、セピージャ見たくて来てるのに
次善の策のベティスを見るほうが多いという。
明日はバッチリ行く予定。


チャンピオンズリーグ中継にチャンネルを変えたら
TVEの解説 or ゲストで元バレンシア (元バルサでもある) ジェラールが出てる。
それだけ。