第6日

2012.2.14・チャンピオンズリーグ・準々決勝第1戦
   レバークーゼン 1‐3 バルセロナ


2012.2.15 親善試合
   ベティス 2‐0 ディナモ・モスクワ




今日は疲れた。
午前セピージャの練習を見に行く。
風が強い。
ここは御常連のじーちゃんたちは当然として、なぜかいつも小学生が見学に来てる。
煩いんだわ小僧たち。
練習見学に集中できないよ。
どんな内容か忘れちゃったけど試合と同じくグラウンドを広く使っていたのは印象的。

練習終了後親善試合チケット購入のためベティスのスタジアムに直行。
チケット売り場が変わっていた。
以前は34番バスを降りた所、公式ショップの隣にあったのが
1番バスを降りたバックスタンド側のスタジアム内に変更。
係員も以前は年季の入ったおじさんだったのが若いお兄さんになってた。
兄さん「どこが良い?」
わたし「ベンチ側がいいな」
兄さん「ベティスの方?」
わたし「もちろん」
って、1時間前までセピージャの練習を見てたヤツが言うかな。
とにかく無事チケット購入。メインスタンド側で15ユーロなり。
ホテルに戻って一憩後、17時半開始のセビージャ午後の練習を見に行く。
朝よりましだがやはり風が強い。
今度は見てる分には楽しいけどやってる選手には難しそうな練習。
やはりグラウンドを広く使ってる。
充実してていつまでも見ていたかったけど19時に終了。
余韻に浸る間もなく、またベニート・ビジャマリンへGO。
スタメンはほとんどカンテラ君。
コンパクトだけど両チームイマイチ決め手に欠ける。
後半途中からベティスがレギュラークラスに総取っ替えしてから
試合が活気づく。
得点もここから。
やはり技量が違うのかしら。
観客は1500人とかでちょっと寂しかった。