第10日

2012.2.19 Liga BBVA 第24節
   マジョルカ  4‐0 ビジャレアル
   グラナダ   4‐1 ソシエダ
   ビルバオ  3‐0 マラガ
   ヒホン    1‐1 アトレチコ
   レバンテ   3‐5 ラージョ
   バルセロナ 5‐1 バレンシア 


2012.2.19 Liga ADELANTE 第25節
   ラス・パルマス  1‐0 ナスティック
   エルチェ      0‐2 セルタ
   レクレアティーボ 1‐0 エルクレス
   

2012.2.19 セグンダB・グループ4 第25節
   ルセーナ 1‐0 セビージャB



グラナダまでソシエダ戦を見に行こうと思っていたが
深夜2時就寝では7時過ぎの電車もバスもきつかった。
一度行ったことのあるレクレアティーボ戦も考えたが
こちらはウエルバ発のセピージャ行き最終バスが21時。
19時45分キックオフでは戻れましぇん。
ということでベティスBで妥協する。
ところがスタジアム(練習場のことだが)に行くのにも難儀したんですよ。
この日はスペイン各地でデモが行われていました。
セビージャでも同様。
まぁ、これは大したことなかったけど、セピージャではマラソン大会も開催されていて
大幅な交通規制が敷かれていたのです。
エリートランナーだけでなく一般市民も参加しているから終わらないんでやんの。
このロータリーを抜ければあとはスムーズなのにそこからバスが動かない。
でもベティスBは絶対見たいわけじゃないし、ベストポジションに停車しているので
バスの中から楽しくマラソンを見物しました。
結局バスは1時間半遅れで到着。
ハーフタイムになっていてチケット売り場はもう閉鎖。
タダで入れてくれました。
後半だけだったけどベティスファン激怒の決勝点が見られて面白かった。
(試合は1対2でロルカの勝ち)
しかしセピージャ・アトレチコの試合はセグンダA時代に1回見たきりなのに
ベティスBは2回目だぜ。
まぁ、セピージャのカレンダーに合わせて行くからこうなっちゃうんだけど。

こちらは前日のベティストップチームの練習の様子
右奥に小さく写っているのがベティスBのみなさん