Es especial para todos los futbolistas

2011.11.28 Liga BBVA 第14節
   マラガ 2‐1 ビジャレアル



あぶねー。
バルセロナ対ラージョ、30日だと思ってたのに今日じゃないですか。
見逃すところだった。
と言っても日本で放送されるのはキックオフから4時間後、
水曜日午前9時だから当日起きてからでも充分間に合うだ。
で、バルセロナ様との対戦を前に元エスパニョール・タムードの会見。
     遅かれ早かれバルセロナとは対戦しなくてはならない。
     火曜日に僕たちは全力を出して良い試合をしたい。
     全ての選手にとってカンプノウでプレーすることは特別なことだ。
     素晴らしいグラウンド、良いライバル、みなあそこでは可能な限り最高のプレーを
     しようとしている。
     (1対2で負けたバレンシア戦は)
     難しい試合だった。
     僕たちはふたつの大きなミスを犯した。
     引分けに持ち込むこともできたが、そうはならなかった。
     僕のゴールはチームが勢いを取り戻すためになったと思う。
     バレンシア戦は負けたけどもっとトレーニングし、
     重要な試合である火曜日のバルセロナ戦、
     そして日曜日の試合と続けていく必要がある。