Seguir trabajando y esperar

2011.10.17 Liga BBVA 第8節
   ビルバオ 3‐1 オサスナ


チームメイトの怪我を喜ぶわけではない。
だがレギュラーが負傷したと聞けば控え選手のファンは期待してしまう。
10月1日、ラージョのセンターバック・アリバスが負傷した。
全治6週間と診断された。
10月10日、次節出場が予想されるラバカさんが記者会見に呼ばれる。
10月12日、アリバスがボールを使った練習を開始という報道。
10月15日、エスパニョール戦にアリバスが召集される。
10月16日、アリバス先発フル出場 ⇒ ラバカさんファンがっかり
まぁ、これまでラージョを支えてきた大黒柱が出るほうが“正当”って気はする。
分かっちゃいる。
分かっちゃいるけど期待が大きかっただけに、愚痴りたくもなる。
とにかく今は、この前の会見でラバカさんが言ってたように
「懸命に練習し待つだけ」ですたい。
しかしラージョ、ホームで勝てんのはマズくないかい?
ラージョHPより
芝を張り替えて美しくなったバジェカススタジアム