Tamudo vuelve a Barcelona

2010.12.10 Liga ADELANTE 第16節
   ポンフェラディーナ 1−2 カルタヘナ



セビージャは本日ホームでアルメリア戦。
    Palop, Dani Jiménez,
    Konko, Dabo, Cáceres, Alexis, Escudé, Fernando Navarro,
    Romaric, Zokora, Renato, Cigarini, Alfaro, Diego Capel, José Carlos,
    Kanouté, Negredo, Acosta.
アルメリア戦といえば、昨季最終節ロスタイムにロドリがゴールして
チャンピオンズリーグ出場権を得た思い出深い試合。
もっとも予備予選で負けてチャンピオンズリーグ出場は叶わなかったのですが。
さらに当時マジョルカ監督だったマンサーノさんにしてみれば
ほぼ掌中に収めていた出場権が最後の瞬間に逃げて行った忌まわしい試合かもしれません。
まぁとにかく、ヨーロッパリーグ決勝トーナメント進出へ弾みをつけるためにも、
今の悪い流れを断ち切るためにも、勝利は必須。


ソシエダは明日アウェーでバルセロナ戦。
    - Porteros: Bravo, Zubikarai.
    - Defensas: Carlos Martínez, Labaka, Ansotegi, Mikel González, De la Bella.
    - Centrocampistas: Xabi Prieto, Sarpong, Rivas, Markel, Elustondo,
                             Aranburu, Zurutuza, Griezmann.
    - Delanteros: Tamudo, Llorente, Viguera.
ビゲラとタムード復帰。
怪我のためタムードがバスクダービーに出場できなくて残念と思っていましたが
エスパニョール出身であるタムードにとって対バルセロナ戦のほうが重要かも。
ひとりバルセロナダービー。間に合って良かったね。
グリエスマンが耳炎、イフランが左足首捻挫、スルツサが右足首捻挫のため
前日の練習を休んでいましたが、スルツサとグリエスマンは無事召集されました。
しかしイフランはアウト。
なんかこの人、だんだん狼少年っぽくなってきましたよ。
ソシエダは1991年以来、カンプノウで勝っていないんですって。
というか、これまで63回対戦しているのに勝利は3回、引分けでも7回しかないそうな。
ソシエダがリーガを連覇したときでさえ勝っていないんだもの。
まっ、こんなテータがあると気楽やね。
思いっきり楽しんできなはれ。
っても、この人はそういう気にならんやろうな。
mundo deportivo より