Queda mucho por demostrar

2010.4.17 Liga BBVA 第33節
   セビージャ    3−0 ヒホン
   エスパニョール 0−0 バルセロナ
   ビジャレアル   2−1 アトレチコ


2010.4.17 Liga ADELANTE 第33節
   ソシエダ   0−0 アルバセテ
   ウエスカ   1−2 レクレアティーボ
   ナスティック 3−2 カルタヘナ


セビージャ完勝。
    Palop
    Cala, Escudé, Dragutinovic, Fernando Navarro
    Jesús Navas, Zokora, Renato, Adriano (Diego Capel, m.72)
    Kanouté(José Carlos, m.84), Luis Fabiano (Negredo, m.69)
    ゴール 1-0, min. 6, Kanouté
          2-0, min. 52, Luis Fabiano
          3-0, min. 79, Cala
前半、後半の早い時間にFWが得点し、終了間際にダメ押し。
ヒホンのシュートは3本だけだと思う。
理想的、完璧、perfect。
やっぱゾコラ復帰はでかいぜ。
だけどそれより驚いたのはカーラの3試合連続ゴール。
ご本人の談話。
    カンテラーノである僕の希望はこのチームでプレーすること。
    これまで右サイドバックの経験は無かったけど
    監督が今のプレーを評価してくれるのなら僕も精一杯頑張る。
    重要なのはチームの役に立つこと。
    今後も右サイドバックをやっていけるかどうかはプリメーラで結果を残すしかない。
    僕はまだトップチームで4試合出場しただけだ。
    だけど選手は試合出場を経て成長していく。
    僕の背番号はトップチームのものではないしプリメーラの選手としてまだ定着していない。
    まずはこのポジションに落ち着くことが大事。
    僕にはプレッシャーなんてないよ。
    小さな頃からプレーしてきたし、昨シーズンは大怪我もした。
         (2008年11月右膝十字靭帯断裂及び半月板損傷)
    それらを克服しないとこの最高の場へは辿り着けなかったんだから。
    僕は良いプレーをし勝利をもたらすことを望んでいる。
    今日は勝ったし、ゴールできたし、良い試合だった。これまでで一番嬉しい。
    11歳でセビージャに入ったカンテラーノにとってゴールし名前をコールしてもらえるなんて…。
    もうなんにも言えない。大きな喜びだ。
    今日のゴールはどんなときもずっと僕を支え続けてくれた家族に捧げる。

mundo deportivo より