Renvacion y Evolucion

2010.4.15 Liga BBVA 第32節
  アルメリア 1−2 Rマドリー
  バレンシア 2−0 ビルバオ


セビージャはドイツのハノーバーに今シーズン末までの契約でアルナ・コネを貸し出しています。
コネは2008年にコートジボワール代表として出場した親善試合で
十字靭帯断裂の大怪我を負いましたが完治していると思われていました。
ところが「以前手術をした左膝に負担がかかりすぎて状態が思わしくないから
再手術をしたほうが良いのでは」とハノーバーの医療班から打診があったそうな。
セビージャでは久しくなかったゴールをドイツに行ってすぐしたので、
コノヤローと思ったものでしたが、本家の負傷渦は遠く離れたドイツにまで及んでいたとは…。
目標としていたワールドカップには間に合いそうにありませんが
今のうちにきっちり治してまた次を狙いなはれ。


こちらは十字靭帯断裂の怪我から回復しつつあるソシエダのダニ・エストラーダ
このたび契約を3年延長して2014年までソシエダでプレーすることとなりました。
グループ練習復帰とともに朗報でございます。
エストラーダの談話。
      クラブは僕を必要としてくれたし、
      僕の希望はラ・レアルでプレーすることだから更改に問題は無かった。
      ラ・レアルは僕を評価してくれた。
      とても素晴らしいことで嬉しく思っている。
      怪我はもう大丈夫。
      膝の状態も良いし、プレー感覚も回復している。