Duodécimo canterano que debuta

2010.3.2 U-21欧州選手権予選
  スペイン 3−1 リヒテンシュタイン
    ディエゴ・カペルはフル出場、1ゴール(PK)
    ロドリは88分交代出場


日曜日にリーガデビュー果たしたばかりのロドリが2日後にU-21スペイン代表として
デビューしました。
最後の最後に時間稼ぎ要員としてちょろっと出ただけですが、まずはめでたい。

今季セビージャでリーガに出場した選手は30人いるそうです。
24節終了して最多はサラゴサの33人、次がセビージャで、3位はマラガの28人。
因みにバルセロナは24人、Rマドリーは22人、バレンシアは25人だそうな。
こうしてみると強いチームは幹がしっかりしていて
余裕を持ってローテーションができているという印象。
セビージャは怪我人が多かったからね…。
でも次から次にトップチームで使える選手が湧いてきているとも言える。
(その割りにセビージャ・アトレチコは弱いけどさ)
実際ヒメネス監督が指揮を執るようになってから2年ちょっとで
カンテラから12人がリーガデビューしたそうな。
     (カサード、ロロ、フェルナンド、アルメンテロス、ハビ・バラス、プッキ、
      ペロッティ、ホセ・カルロス、マルク・バリエンテ、カレーニョ、カーラ、ロドリ)
ところでこの記事には『ロドリのお宅訪問』のビデオが一緒に載ってるんだけど家がデカイ。
テニスコートやプールまであるぞ。
どう見ても金持ちの坊ちゃんには見えんが、人は見かけによらぬものである。

モスクワ観光中のホセ・カルロスと御曹司ロドリ