Diez de diez

ビジャレアル戦に勝利したマジョルカはホームで10戦10勝。
スペインでプロとして認められているセグンダB以上のチームは122あるそうですが、
「全勝なのはオレんとことRマドリーだけだぜ」。
ヨーロッパに目を向けても
「負けてないチームはあるけど全勝じゃないんだよ。引き分けてんだよ。オレとこ全勝」。
従って“El Mallorca es el mejor equipo de España y Europa en casa” と鼻息の荒いこと。
アタクシの訳も口調が荒くなってしまいました。
まぁ、10戦10勝のマジョルカより11戦11勝のRマドリーのほうがすごいんじゃないかと思いますが
ここではそういう突っ込みはしません。
マジョルカは相変わらず経営状態が安定しないようで、
シーズン当初オーナーになった一族はもういません。
会長は前オーナー一族の弁護士だというビダルさんが続けていますが、
アレマニー前会長が議長or委員長という役に就いて実質的にチームを運営しているようです。
つい先日も協会への説明だが、スポンサー探しだか知りませんが首都に行っていました。
クラブの負債は大きいし、選手への給料も遅れているはずです。
そんな状況でのホーム10連勝。なかなか泣けます。調子に乗るのも大目にみてやろう。

そして次節は苦手のアウェー戦ですが、これが月曜(15日)開催。
2月から土・日だけでなく金曜日と月曜日にも試合をしようとなったのですが、
第1号に適用されました。
因みに金曜日(12日)はセグンダコルドバカディスが開催されます。
2月16日はテネリフェの“カーニバルの日”だそうで、その前座として扱われたのかも。
ついでにカーニバル楽しんでくれば良いのにと思いましたが、
チームは試合が終わると直ぐ帰ってくるそうな。
それもそうだ。
セミが右足首捻挫で2週間、ルベンが右脚大腿部二頭筋損傷で3週間と、
薄い層がさらに薄くなりましたが
遣り繰り上手のマンサーノ監督がなんとかしてくれるでしょ。

次節は欠場のルベンとホセミ           d balears より