Ahora voy a por el 301

2012.3.27 チャンピオンズリーグ・準々決勝第1戦
   アポエル 0‐3 Rマドリー



土曜日にプリメーラ300試合出場を達成したマルティのインタビュー。
       300試合出場は9年半の軌跡と
       その間シーズン30試合以上プレーしたことへの御褒美だよ。
       そこに到達できたことは誇りだし、
       ホームのファンの前で楽しめて僕はとても幸せだよ。
       次は301試合だ。
       僕は少し足首に問題があったけどもう回復した。
       完治してからは毎試合起用されている。
       もしプレーする準備ができなくなれば、僕はチームを去る。
       (契約延長に関して)
       僕たちには明確な目標がある。
       マジョルカは来季どのカテゴリーでプレーするか分かっている。
       まずそこをクリアしてから計画は有効となる。
       マジョルカが降格することは許されない。
       僕たちはあと2勝すればプリメーラに残留することができる。
       (次節はセピージャ戦)
       あそこに帰ることは僕にとって特別だ。
       人々は僕を愛してくれたし、僕も精一杯プレーし多くのものを得た。
       セピージャは素晴らしいチームだけど、試合は90分、11人対11人。
       両チームのぶつかりあいだ。どんな可能性もある。
       僕たちは早く42ポイントに達する必要がある。
       今セピージャ戦のことを考えてもしかたない。
       万事うまくいけば3ポイント獲得できるかもしれない。
       そうなればヨーロッパも近づいてくるが、まずは残留。
       月曜日は大切な試合。集中してプレーしなければならない。
marca より