Superior a muchos equipos

2009.9.22 Liga BBVA 第4節
  セビージャ 2−0 マジョルカ
  ラシン    1−4 バルセロナ


セビージャ快勝。
    Palop,
    Konko, Squillaci, Escudé, Adriano;
    Jesús Navas (Fernando Navarro 70'), Zokora, Renato, Perotti (Capel 64');
    Negredo (Koné 77'), Luis Fabiano
    ゴール 1-0 (16') Squillaci
          2-0 (25') Perotti
1点目はレナトコーナーキックエスクーデが頭で繋ぎスキラッチがヘディングでゴール。
2点目はヘスス・ナバスがボールを持ち込んでルイス・ファビアーノにパス。
再び戻ってきたボールをナバスが角度のないところからセンタリング⇒ペロッティのヘッド。
すみません、ナバスがクロス上げたとき付いていたのはマルティです。
ヒメネス監督は4−0で勝たなければいけない試合だとご立腹のようですが、
確かにその後もチャンスはあった。
もちろん決めていれば良かったけど爆勝しても面白くないっしょ?
なんて余裕ぶっこいてると大事なときに“あと1点”が取れなくて泣く羽目に陥るんだけどね。
とにかく相変わらず両翼がキレキレ。
この試合は左サイドバックに入っているアドリアーノまでガンガン来るから、
さぞやマジョルカはやりにくかったでしょう。
マジョルカはまぁ、こんなもんっすかね。
終盤に投入されたケイタはちょっと危険です。
まぁ、この時間帯はセビージャが少し抜いてたってのもあるのかもしれませんが。
それにしてもFIFAだかUEFAだかからケイタに科せられた出場停止4ヶ月というのは
どうなったんだろう。

ゾコラが可愛くて                     diario de sevilla より