A octavos de final invictos

2009.11.4 チャンピオンズリーグ・グループリーグ第4戦
  セビージャ   1−1 シュツットガルト
  ルビン・カザニ 0−0 バルセロナ


セビージャ、決勝トーナメント進出決定


が、いまひとつ気が晴れない。
     Javi Varas;
     Konko, Squillaci, Escudé, Fernando Navarro;
     Jesús Navas, Zokora, Romaric (Duscher, 61), Diego Capel (Perotti, 57);
     Koné (Negredo, 30), Luis Fabiano
     ゴール 1-0: Min. 13, Jesús Navas.
           1-1: Min. 77, Kuzmanovic
ロマリッチルイス・ファビアーノヘスス・ナバスと繋がったゴールは美しかったし
ナバスのスペイン代表入りにも大きくアピールできた。
しかしコネが怪我のため前半で交代し、さらには守備固めで入ったドゥシェルも負傷。
残り20分を10人で戦う羽目に。
シュツットガルトの同点ゴールは本来ならドゥシェルが埋めるべきスペースから
撃たれたものでした。
おまけにこのシュート、シュツットガルトの39番に当たって
微妙にコースが変わってるんでやんの。
でもシュート自体素晴らしかったし、空いてるスペースにラストパスを出した29番も
よく見ていたということで。
とにかく決勝トーナメント進出が決まったのはめでたいことです。
気になる怪我人ですが、コネは第5肋骨辺りの打撲で骨折はないもよう。
ドゥシェルは右太腿の肉離れ? 今日詳しく検査するということです。
前節のシュツットガルト戦でもアドリアーノがリタイアしちゃったし、
やっぱチャンピオンズリーグはタフです。

marca より