COMIENZA LA PRETEMPORADA

09-10国王杯、1回戦と2回戦の組合せが発表されました。
8月26日に行われる1回戦のアタクシ的注目の対戦は
     アラベスバレンシア
     ラグン・オナク−イサーラ
     ポンフェラディーナ−エイバル
     アルカラ−オビエド
9月2日の2回戦からはセグンダのチームも登場。
1回戦を免除されたポリ・エヒドはここが初戦となり、
ポンフェラディーナ−エイバルの勝者と当たります。
ソシエダはラージョと対戦。初っ端から負けそうです。
ベティスコルドバと。
ここはセグンダの開幕戦でも対戦するので連戦となります。
ユニフォームのデザインもほとんど同じだし、ちょっと面白そう。
全対戦カードはこちら↓
http://www.as.com/futbol/articulo/sorteo-primera-segunda-ronda-copa/dasftbcpr/20090716dasdasftb_46/Tes


国王杯には出場できないセビージャ・アトレチコも木曜日から
今シーズンのトレーニングを始めた……はずです。
練習に参加する30名の名前と、当分の間はシウダー・デポルティーバで、
7月27日にコスタ・バジェーナに移動、トップチームと同じホテル(5つ星)に
宿泊するよ〜ん、と載っていましたが続報は無し。
トップチームは1日3回の練習の様子がHPにアップされているのに
Bチームは「始まったよ」とも載らない。
まっ、しょうがないか。
なおセグンダB・グループ4はセビージャ・アトレチコベティスBの
ダービーで幕開けだそうです。


ソシエダも開始。
未定だった8月12日の親善試合の相手はエイバルに決まったようです。
今季からエース№10を背負うシャビ・プリエト
むちゃくちゃ黒い! さぞやバカンスを堪能なさったのでありましょう。

                                diario vasco より

こちらは妙に生っ白いラバカさん。
ヨーロッパでは『この時期色が白いのは(バカンスに行けない)貧乏人』なんて言われます。
金は持ってるはずだけど…。