Playoffs Ascenso

今度こそ正しいはず!! セグンダA昇格プレイオフの組合せ。
って、すでに1回戦終わってるのにリキ入れて書くことでもないけど。
まず先週までに各グループ1位同士の対戦に勝利したカルタヘナ
カディスセグンダA昇格が決まっています。
この両チームは6/14&21にセグンダBチャンピオンの座をかけて対戦します。
残り2枠を1位同士の対戦に負けた2チームと1回戦に勝った6チームの
計8チームで争います。
2回戦の組合せは次のとおり。(5/31&6/7)
    サバデル       − レアル・ウニオン
    アルコルコン     − アルコジャーノ
    ポンフェラディーナ − レアル・ハエン
    ビジャレアルB    − ロルカ
で、勝ったら3回戦。
残った2チームが昇格ですがここの組合せはまだ決まっていません。
ひっそり応援しているポリ・エヒドは1回戦で敗退してしまいました。
会長さんは「がっかりしちゃった」なんて言ってましたが、地元メディアは
    昇格できなかったのは残念だが、今シーズンは国王杯でビジャレアルに勝ち、
    エスパニョールもあと一歩のところまで追い詰めるなど健闘した。
    ポンフェラディーナ戦の記憶はまだ残るが今は来季のことだけを考え、
    国王杯の再現を期待しよう
と総括しています。
ポリ・エヒドが所属するグループ4には我らがセビージャ・アトレチコが落ちてまいります。
来シーズンよろしくお願いいたします。


もうひとつプレイオフネタ。
ラバカさんがソシエダの前に所属していたラグン・オナクが
セグンダB昇格プレイオフに進出しています。
1回戦・第1戦は1対0で負けていますが、第2戦はホームだし大いに期待できます。
もし昇格できれば初のセグンダBです。
そしたらエイバルやアラベスと対戦できるのね。
いや、限りなく危ないけどまだ降格決定してないから、そんなこと書くなっての。

ラグナ・オナクのスタジアム・ガルメンディペ。