CEDIDO AL RACING CLUB DE SANTANDER

まずい、実にまずい。
今日からツール・ド・フランスが始まる。
ジロ・デ・イタリアも見る気は無かったのにダラダラ見ちゃったし、
ツールもきっと見ちゃうな。
(24時放送開始のツール・ドスイスはさすがに見ませんでしたが)
このリーガがお休みの期間はシーズン中に(わざと)残しておいた試合や
面白かった試合を再見しようと思っていたのに
ツールに時間取られたら、それができなくなってしまう。
スペイン旅行のとき1ユーロで購入した06-07シーズンのUEFA杯決勝
エスパニョール対セビージャも帰りの飛行機の中で途中まで見たけど、
延長戦・PK戦と大事なところがまだ残っているのよねー。
最後にエスパのルイス・ガルシアが大泣きするのだけど、そこまで辿り着けてないのだ。
まいったね。のろのろしてたら09-10シーズンが始まっちゃうずら


セビージャはクレスポのレンタル移籍を発表しました。
ラシン・サンタンデールへ1年間、買取りオプションは無し。レンタル料は50万ユーロ。
誰某にオファーを出したとか、〇〇選手の移籍が決まったという記事はやたら出てるけど
クラブが正式に発表したのはこれが初めてじゃなかろうか。
クレスポさんの談話。
      多くの人の協力でラシンに行くことができることになった。
      僕を信頼してくれてとても満足している。
      次のシーズンに胸を張ってセビージャに戻れるように
      サンタンデールでは全力を出して頑張る。
      セビージャでプレーすることは子供の頃からの夢だ。
      今シーズン成功して強くなってセビージャに戻って来たい。
      クラブは僕がセビージャを出たい理由と希望を理解して直ぐ対応してくれた。
      買取りオプションが付いていないのは僕に対する信頼の表れだと思う。
      クラブの対応は素晴らしい。
      僕たちみんなが満足しているということが証明していると思う。
クレスポの写真は貼りたくないので06-07シーズンのUEFA杯のDVDを

左端は準々決勝、準決勝のハイライト
真ん中が延長戦・PK戦を含めた試合のフルバージョン(2枚組)
右は表彰式とセビージャでのパレードの様子