El primer paso hacia el ascenso

セビージャは今季のヨーロッパリーグ制覇によって、
ヨーロッパのカップ戦で獲得したタイトルが6個になり
(UEFA杯・2、EL・3、欧州スーパー杯・1)
全体の第8位にランクされるそうな。


次は6回目の国王杯獲得に向かいます。
明日バルセロナと対戦。
セビージャがヨーロッパリーグ決勝から中3日でプレーするのに対し、
あちら様は中7日と休養十分。
おまけにリーガ最終戦赤紙喰らったコロジェイチャクは4試合出場停止。
うち1試合分が明日の試合に適用されるんですと。
まぁ、選手やクラブは国王杯も獲りにいくつもりだろうけど
ヨーロッパリーグ制して来季のチャンピオンズリーグ出場を手に入れたから
(私は) それほど執着がない。
「セビージャはヨーロッパリーグで優勝したからもういいんじゃない。
 次は僕たちが勝つ番だ」とラキティッちゃんも冗談交じりに言ったそうな。
賛同するけどあんたんとこはリーガチャンピオンやないか。


今日から各カテゴリーの昇格プレイオフも始まります。
ラファが所属するセグンダBのレウスは最終節でグループ3で1位となり
最初のホーム&アウェーで勝利すれば即セグンダA昇格。
対戦相手はムニティス監督率いるラシン。
レウスは初のセグンダA目指して『チケット+往復バス』を
20ユーロで販売しております。
サンタンデールまで直線距離で片道500km の旅。乗りたい。
我らがセピージャ・アトレチコはグループ4の3位になって
グループ2のソクエジャモスと対戦。
初めて聞いたクラブ名ですがソシエダ等でプレーしたディエゴ・リバスがいる。
経験十分。気を付けて。

ダビ・プリエトの息子さん
パパも昔この画面の中にいたんだよ