Navas en la selección, más cercano?

予定より早くセビージャの公式サイト復旧。
直ったよ〜んと書いてあるけど過去の記事と日本語版・英語版は見られない。
トップページのリストにある記事しかダメみたい。
まっ、いいか。そのうち完璧になるだろう。


公式サイトに載っていることではありませんが、
ヘスス・ナバス代理人がナバスの代表入りをアピールしています。
それに乗って地元紙に「代表デビューは近い」とか「世界への可能性」とか
書かれていますが可能性は低そう。
代理人さんは「デル・ボスケ監督に呼ばれれば直ぐ行くよ」と仰っていますが
召集することはなさそうな気がする。
前代表監督のアラゴネスは頑固ジジイだったけど、デル・ボスケさんもなかなか。
欧州選手権で優勝したメンバーをいじりにくいということもあるかもしれないけど、
ほとんどメンバーが変わっていない。
昨年のユーロメンバーから外れたのは潤滑油と言うかムードメーカー的存在だった
年齢の高いパロップと、明らかに代表レベルには無かったファニート
フェルナンド・ナバーロ、あとは怪我のセナと病気のデ・ラ・レッド。
怪我が完治していないシルバとカソルライニエスタ(辞退)まで呼んじゃうくらい保守的。
サンチェス・ピスファンで2月に行われた親善試合でも召集すらしなかったくらいだから。
あの頃のヘスス・ナバスは絶好調だったのに。
欧州選手権で優勝したあと本人も「僕もスペインのためにプレーしたい」みたいなこと
言ってたけどアンダーの代表時代合宿から逃げ帰った前科があるから、
頑ななデル・ボスケでなくとも召集はし難いかもしれない。
誰にも文句を言われない(寧ろ召集しない代表監督が非難される)くらい
クラブでバリバリ活躍して精神的にも頼もしくなってほしいものであります。
まだ23歳なんだから。
diario de sevilla より