Otra vez “Willy”

2009.1.24 Liga BBVA 第20節
  ビジャレアル 1−1 オサスナ
  バルセロナ  4−1 ヌマンシア


2009.1.24 Liga ADELANTE 第21節
  ソシエダ     0−0 エルチェ
  カステジョン   2−2 テネリフェ
  ジローナ     2−0 ウエスカ 
  シェレス     2−0 セルタ
  ラス・パルマス 1−2 レバンテ
  ムルシア     1−0 コルドバ
  アラベス     0−2 アルバセテ 
  ナスティック   延期  エイバル


バスク政府は暴風雨のため23日に行われる予定だった屋外スポーツを延期させたという
記事があり、風に備える市民の写真なども掲載されていましたが、
悪天候バスク地方だけでなくスペイン全土だったらしく
タラゴナのナスティック対エイバル戦が強風のため延期になっています。
懸念されていたアノエタの試合は予定通り行われましたが
結果は芳しいものではありませんでした。
なんかまた“Willy”ことエルチェのGK・カバジェロに得点を阻まれてしまったようです。
咋シーズンのエルチェホームの試合ように“Willy”“Willy”また “Willy”というわけでは
なかったようですが、ここぞというときに止められています。
65分にコーナーキックからラバカさんの大きな頭で合わせたドンピシャのシュートが
あったらしいけど、これもウィリーの好セーブにあい得点ならず。
新たに獲得したアブレウは後半68分に登場。
早速強烈なヘディングシュートを放ちましたがこれまたウィリーに阻まれる…。
デビュー即得点とはなりませんでしたが期待はできるかな。というより期待したい。
だってトルコのぽっちゃり君が鳴りを潜めたままなんですもの。
試合前コバチェビッチを励ますシャツを着たソシエダのみなさん。

こんなシャツまでパンツの中にきっちり入れてるカスティージョって…。育ちが良いのね。