空飛ぶフィンランド人

2009.1.22 国王杯準々決勝第1戦
  マジョルカ 1−0 ベティス
  ビルバオ  0−0 ヒホン


最近頻繁にトップチームに召集されているセビージャ・アトレチコのプッキが
フィンランド代表に選ばれたそうです。
アタクシの頼りない記憶に間違いが無ければA代表に選出されるのは初めてのはず。
喜んで送り出してやりたいねと思ったのですが試合会場が東京なんですって。
調べたらキリンカップ・日本代表対フィンランド代表というのが2月4日に予定されている。
翌週は代表ウィークとしてスケジュールが空けてあるけど、なんでこの日?
今頃フィンランドは国内リーグがたぶん休止中だから日程が組まれたんだろうけど
他国のリーグに所属している選手も多いのでは。
実際プッキがそうだし。
2月4日、スペインは国王杯準決勝第1戦が予定されてるだよ。
セビージャ、次ラウンド進出する気満々。
まっ、プッキの出番はないと思うけど。
でも日本に遠征となれば前後のリーグ戦は出られないでしょう。
最下位を突っ走るセビージャ・アトレチコにエース(いつの間に?)の欠場は痛いぞ。
それじゃなくても今年のプッキは移動が多すぎ。
  1月 4日 テネリフェ
  1月10日 ラ・コルーニャ
  1月14日 ラ・コルーニャ
  1月17日 ビーゴ
  1月21日 バレンシア
これにセビージャ⇒フィンランド⇒東京⇒フィンランド⇒セビージャが加わるですか。
今までの遠征が可愛く見えるぜ。
それに日本まで来ても出場できない可能性大。
セビージャ・アトレチコのガレオテ監督も主力の不在と
長距離移動に懸念を示しているそうな。
でも温かく送り出してやりたいぞ。
セビージャHPより