Hasta siempre

2008.2.27 国王杯準決勝第1戦
 バルセロナ 1−1 バレンシア

 
親善試合
 ソシエダ 1−0 ミランデス


ソシエダミランデス相手に28分にノボが挙げたゴールを守って勝利。
レギュラー組は出場していませんが良いメンバーが組めています。選手層結構厚いっす。
ラバカさんもバスク代表以来久しぶりに試合に出ました。
それにしてもテルセーラのチーム相手に1点差勝利?と思ったのですが、
このミランデスというチーム、なかなか強いっす。
本拠地はブルゴスでテルセーラが主戦場、たまにセグンダBに昇格する(最高成績は2位)という
チームのようですが今シーズンは絶好調。
テルセーラ・グループ8で22勝4分0敗、56得点10失点。0敗!!!
勝点70でぶっちぎりの首位。因みに2位のチームは49ポイント。
練習試合とはいえそんな畏れ多いチームにソシエダが初めて黒星をつけたってことですね。
いやー、しかし、負けなくて良かったよ。試合内容は知らんが。
ソシエダ短信
 ・ナチョ・ペレスに男児誕生。名前はパパと同じナチョ。
 ・サン・セバスチャン市内にあるオフィシャルショップを売却。
  同じ場所で賃貸契約で営業という案があるらしい。
 ・複数の選手に2012年までの契約をオファーする予定。この中にラバカさんは含まれず(泣)。
  まぁ予想はしてましたが…。しかしブラボにもオファーするというのは解せない。
 ・ボーン、また怪我。再発か否かは不明。
  例によってボーンは手術を避けたい、チームは受けさせたいと見解の相違あり。


セビージャは水曜日の練習後、デル・ニド会長を交えて簡単な食事会を開いたようです。
今後の試合へのモチベーションアップとチームの融和を計るためだそうです。
まず獲得したカップを披露しているところが笑える。
確かにやる気は起こりそうですが。
それに先立つ練習では、土曜日のデポル戦の出場が難しいと言われていた
ドラグティノビッチが全体練習に参加。
手術を受けたチェバントンもまだ歩くだけですがグラウンドに姿を見せました。
面白そうな練習しています↓
http://www.orgullodenervion.com/index.php/Sevilla-F.C./Sevilla-Dragutinovic-entrena-Chevanton-aparece.html
ディナモ・モスクワへ移籍したケルザコフの手紙が公開されました。
とても良い内容なので是非読んでいただきたい。
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=10314
アタシャ朝から泣かされましたよ。
そんな良い話のあとにナンですが、昨年の国王杯でファンデ・ラモス監督の頭に
ペットボトルを投げた犯人に4680ユーロの罰金が言い渡されました。