プレイオフへ

セグンダBは全日程終了。
有名どころだけ記すと、グループ1はラージョプレイオフへ、ラシンB降格。
アトレチコBは最終節勝って、なんとか降格を逃れました。
グループ2。
ここは既に降格の決まっていたオビエドがいます。
バジャドリBは16位になって降格プレイオフへ臨まなければなりません。
一時は昇格プレイオフ圏に入っていたソシエダBは結局7位で終了。
グループ3。
降格の決まっていたバルセロナBがいるとこ。
ここはバレンシアBも危なかったのですが最終節に勝って、降格プレイオフに回りました。
そしてグループ4。
セビージャ・アトレチコ堂々の1位でプレイオフ進出。
マラガBはぶっちぎりの最下位で降格。
そして降格プレイオフの16位にエストレマドゥーラの名があります。
自分がリーガを見始めた頃、1部リーグに在籍しておりました。
もともと1部の常連チームではないけれど、ここまで落ちてたのか。


で、今週末から昇格を賭けてプレイオフが始まるわけですが、
セビージャ・アトレチコはグループ1に入りました。
ここにはラスパルマス大学、アルコジャーノ、ブルゴスがいます。
ここまで来るとどこも強そうであります。(全然知らんけど)
第1戦はカナリア諸島に飛んでラスパルマス大学と試合。
アルファロが U-21、カペルが U-19の代表で出場できないんですと。
ラージョはグループ4に。
第1戦はポルトゥエンセと戦います。