Nuevo entrenador

2010.2.16 チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦第1戦
  リヨン 1−0 Rマドリー


ヨーロッパリーグ再開しました。
スペイン勢は16日のRマドリーから始まって、木曜日にはヨーロッパリーグの対戦が
4試合予定されていますが、我らがセビージャとバルセロナは来週が第1戦。
おかげさまでセビージャは昨日久しぶりに練習が休みとなりました。
今年になって初めて試合のないウイークディを過ごしております。
トップチームには平穏な日となりましたが、Bチームには監督交代の日となりました。
ディエゴ・ロドリゲスに代わってCチームの監督をしていたラモン・テハーダが就任しました。
第二監督に同じくCチームからヘスス・ガルバン。
Cチームの監督にはフランシスコ・ロペス・アルファロ。ってもみんな知らんけどね。
まぁ、セビージャ・アトレチコは成績が悪いからしかたない。
25節が終わって7勝5分13敗、勝点26の16位。
セグンダBは17~20位が降格、16位は降格(残留)プレイオフがあります。
現在プレイオフ出場圏、一発降格の17位とも1ポイント差という
とてもデンジャラスなポジションにいます。
もし降格なんてことになったらセグンダBの下のテルセーラに所属しているセビージャCまで
巻き添えで落ちてしまう。
セビージャCは昇格も狙える順位にいるというのに。
それともBチームは降格しても、もしCチームが昇格圏にいたら
Bチームに関係なく上がれるのかしら?
それはそれで面白いぞ。
なんてこと言ってる場合じゃないな。
2年連続降格なんて、ネタ的には面白いけど洒落にならん。
セビージャHPより