19日目

2019.4.7 LaLiga Santander 第30節

   バジャドリ 0-2 セビージャ

   レバンテ  2-2 ウエスカ

   アラベス  1-1 レガネス

   ヘタフェ  1-0 ビルバオ

   ベティス  2-1 ビジャレアル

   セルタ   3-1 ソシエダ

 

2019.4.7 LaLiga 1|2|3 第33節 

   アルコルコン 0-1 アルバセテ

   ルーゴ    2-2 オサスナ

   ナスティック 2-0 ヌマンシア

   エルチェ   1-0 コルドバ

   マジョルカ  中 止 レウス

 

2019.4.7 セグンダB・グループ4 第32節

   マラガB 1-0 セビージャB

 

 

セグンダBのレオネサ対ポンフェラディーナを観戦。

昼過ぎにレオンに戻りレストランを探すがどこも満員。

一般観光客に加えて、ポンフェラディーナファンが

大挙して押し寄せているのだ。

特にカテドラル周辺のバルに多くいて警官も出動している。

そう、今日の試合はダービーなのだ。

警察に先導されスタジアムに向かう彼らに

観光客がカメラを向ける。

しかしチケット買っといて良かったぜ。満員だす。

そしてポンフェラディーナファンの元気の良いこと。

私はポンフェラーダで3試合観戦したが

ファンのみなさんこんなに熱くなかったですよ。

まぁ、今回は近いけどアウェー戦まで追いかけるような

熱心な人たちが来てるってことかな。

今日も昼間は晴れていたのに試合開始と同時に雨。

ただ昨日のオビエド戦ほど激しくない。

チケット購入時に「絶対濡れないところ」を強調して

係りのお姉さんに笑われたけど全く大丈夫でした。

このスタジアムほとんどの席が濡れないみたいだけど。

さらに昨日ほど寒くないのもありがたい。

試合はボンフェが先制するもののレオネサが直ぐ追いつく。

互いにチャンスはあるけど決め手に欠く。

ホームのレオネサは勝ちたかったと思うけど

妥当なところに落ち着いた感じ。

f:id:h780419:20190408003901j:plain