18日目

2019.4.6 LaLiga Santander 第30節

   ラージョ  2-0 バレンシア

   バルセロナ 2-0 アトレチコ

   Rマドリー 2-1 エイバル

   ジローナ  1-2 エスパニョール

 

2019.4.6 LaLiga 1|2|3 第33節 

   デポルティーボ   0-2 マハダオンダ

   オビエド      1-1 ラス・パルマス

   グラナダ      1-0 マラガ

   エストレマドゥーラ 1-0 アルメリア

   

 

レオンからオビエドへ移動。

と言っても2時間ちょっとだからこれまでに比べたら

平気の平左。

ガランさんがデポルティーボ戦に招集されているのを確認したが

やはりオビエド戦が見たいと決断。

しかし奥さん、オビエドは『クラブ創設95周年』と称して

なぜかこの日にイベントを行うらしいですぜ。

まずい。

そんなことされたらまたチケットが売り切れてしまう。

ガランさん捨ててこっちに来た甲斐がない。

しかしチケットはあっさり購入でき空席もかなりありました。

試合は大雨の中で行われどちらも本来のプレーができない。

っても普段どんなプレーをしているのか知らんが。

オビエドが81分に飛び出したキーパーをかわしてゴール。

勝ったと思ったロスタイムに今度はオビエドのキーパーが

ラス・パルマスのシュートをトンネルというまさかの展開に。

ミーハーとしては面白かったけどちょっと気の毒。

オビエドには元ソシエダのカルロス・マルチネスがいて

なかなか奮闘しておりました。

相変わらず動作が大きくてバタバタ見える。

ラス・パルマスにはこれまた元ソシエダのデ・ラ・ベジャがいて

こちらは小癪なプレーをしておりました。

前回オビエドを訪れたときは

「雨の多いオビエドで2日間とも晴れてるなんて

 あなたはラッキーよ」と言われましたが

本来のオビエドらしく晴れたり降ったり。

ただ試合開始2時間前からちょうど試合終了まで

大雨だったのは選手には気の毒でした。

f:id:h780419:20190407173040j:plain