19日目

2018.4.30 LaLiga Santander 第35節
   ベティス 2−1 マラガ



今日はグアダラハラ観光。
マドリードからバスで1時間。
平原を過ぎたさきの小高い丘に街が見えてくる。
何がありがたいってバスターミナルのすぐ近くに
観光案内所があること。
街によっては交通施設から離れた旧市街の入り組んだところにあって
辿り着くまでにほとんどの名所を見られるなんてところもある中、
本当に便利。
明日がメーデー、2日はマドリード州の日でお休み。
このため30日も休みにして先週の土曜日から連休というところが多い。
グアダラハラの街も普段の人通りプラス子供たち、
さらに地図を持った観光客で賑わっていました。
ただ残念なことに週末から天候が崩れて中部以北は気温の低下。
雪が降った地方もあり、大雨で市街地が水没したところも。
この日も帰りのバスに乗った途端に雨。
直ぐ上がったが雨粒が大きい。
そしてマドリード到着直前には霰混じりの雨。
これまたバスを降りる頃には上がったが、まさに驟雨。


グアダラハラ観光は楽しかったけど
やはりラージョの練習を見に行けば良かったと思う。
もしかしたらラージョで見られるガランさんの
最後の姿だったかもしれないと後悔中。

こちらは14日の練習から