18日目

2018.4.29 LaLiga Santander 第35節
   バレンシア    0−0 エイバル
   アラベス     0−1 アトレチコ
   ヘタフェ      1−1 ジローナ
   デポルティーボ 2−4 バルセロナ


2018.4.29 LaLiga 1|2|3 第37節
   ラージョ   3−1 テネリフェ
   ヌマンシア 3−0 オビエド
   レオネサ  2−1 コルドバ
   ヒホン    2−1 アルバセテ
   ロルカ    1−0 ナスティック



午前はラージョBの試合へ。
この日はアトレチコBも試合があるので
新スタジアムを利用するのなら行こうと考えたが
Bチームには使わせてもらえないようで。
ならば好きなラージョのほうへ行こう。
寒いっす。
昨日から気温が下がっていて金曜日は最高気温25℃だったのが
今日は14℃。
おまけに風が強くて冷える。そして時々雨。
そんな状況の悪い中、ラージョBは2対0で勝利。
でも後半の早い時間に相手が10人になってから
得点できなかったのは課題。


夕方はラージョ対テネリフェ
そろそろ首が危ないなと思いながらも
マルティを見るために立てた計画。
ベンチ前にエチェベリアの後頭部がよく見える。
でもまあ、心置きなくラージョを応援できるってもんだ。
序盤はテネリフェのほうがやや優勢。
ラージョは自陣ゴール前で横パスを出したりして危なっかしい。
しかし攻撃になるとモレノ、ベルトラン、エンバルバ、
そしてべべが良い。
って前にも書いたことあるような。
特にべべがボールを持つとスタジアムが沸く。
「シュートしろ」の大声援。
一度思いっきり打ったら相手ディフェンダーの顔を直撃。
しばらく起き上がれませんでした。
べべではないけど素晴らしいゴールが決まり4連勝。
試合後はファンの声援を受けるため選手全員グラウンドへ。
招集外のガランさんも私服で出てきた。
なんでもない格好だけどカッチョ良い。
しかし相変わらずカメラが不調で上手く撮れていない。
がっかりざんす。

こちらはラージョBの隣のグラウンドで行われた
ラージョ対アトレチコの女子チームの試合前
別のラージョ女子チームをバシージョで迎えているところ
この程度の距離でもボケてる