20日目

2018.5.1 チャンピオンズリーグ・準決勝第2戦
   Rマドリー 2−2 バイエルン (4−3)



さて帰国。
楽しい日々はあっという間に過ぎ去る。
いつもは空港までバスに乗車するが今回は地下鉄を利用。
今日はメーデーなので道路が混んでいるかもしれない。
逆にガラガラという可能性もあるけど。
それにバスは途中の停留所で積み残しが出るほど客が多い。
地下鉄だと私が泊っているホテルからは乗換えが2回必要だが
乗換駅を選べば楽に行ける。
バラハス空港は相変わらず混雑。
空港は混んでいるが機内は2/3が空席。
香港で乗換えた便はさらに少なくちょっと寂しい。
ことしも香港のラウンジではヨーロッパサッカーを放送中。
昨年は皇家蘇斯達vs希抗というレアな試合を放送していたが
今日はブンデスリーグで表記もオリジナルのままでつまらない。