Nuevo filial ?

先日オサスナ入りが有力と書いたバエナはグラナダと契約。
グラナダにはバエナ同様ラージョとの契約が終了したキニも
加入しています。
バエナはラージョとして残ってほしい選手だったけど
キニは (酷な言い方をすれば) 構想外。
どっちにしても2人とも契約満了なのだからどこに移籍しようが自由。
しかしラージョの地元紙は
『ラージョはグラナダの下部組織なのか?』と少々ご立腹。
近年ラージョからグラナダへ行く選手や監督が多いそうな。
そういえば昨年はパコ・ヘメス監督がスカウトされて
へメスさんを慕ってティトちゃんも移籍しちゃったもんな。
さらにポルトへ移籍したブエノがグラナダへレンタル。
それ以前にもルペン・ロチーナ、ラス・バングラ、ビティに
サンドバル監督。
ブエノは所属チームから、ラス・バングラはラージョからのレンタル、
そのほかはフリーでの移籍だから何ら非難される謂れはないのだけど
ラージョファンとしては心穏やかではないらしい。
ただ『ラージョからグラナダへ』で成功した人っていないのよね…。