16日目

2017.4.6 LaLiga Santander 第30節
   エイバル  3−1 ラス・パルマス
   バレンシア 3−2 セルタ


昨日から顔が腫れている。
頬が赤くなって少し痒い。
赤味は化粧で隠せたけど顔がアンパンマンみたい。
まぁ、知らない人が見たらちょっと太ったおばさんだ。
自分でも丸顔のほうがカワイイ気がする。
なんて言ってる場合じゃないんだけどさ。
丸い顔のままビトリアからマドリードへ移動。
この日の予定は最後まで決まっていなかった。
またミランダ・デ・エブロに行くか、
エイバルでラス・パルマス戦を観るか、
ラージョとテネリフェの今週の予定が発表されてから
ホテルやバスの手配をした。
マドリード到着後、ラージョのチケット購入。
明日でも良いのだがまた売り切れでもしたら目も当てられない。
ジローナのような幸運はそうそう無いのだ。
しかしチケット売り場は閑散としていてすぐ購入できた。
残席もありそうだった。
ただビトリアでチケットを買った時もサッカーの客は私一人だったのに
(バスケットには2人いた) 翌日のチケット売り場は大行列だったのだ。
とにかく購入できて一安心。

前日訪れたアンドゥーバ
スタジアムの“顔”もお色直ししました
こっちも赤いな