6日目

セビージャは練習休み。予想していたので失望感はない。
新装なったサンチェス・ビスファンの外装を見に行く。
工事中の練習場も見たかったが雑用を済ませてたら時間が無くなった。
17時からはベティスの練習見学。
こちらの練習場の改装工事は終わっていました。
スタジアムと言っていいような出来上がり。
実際下部チームの試合が行われているのだけど
分不相応と思えるほど。
そこでトップチームの練習を拝見できるなんてありがたいことです。
そしてセキュリティーチェックもあるのだ。
警備員さんが2人いて鞄の中を見ている。
今日は夕方からということもあって見学者が多い。
選手が登場すると拍手でお迎え。
練習は全体的に面白かったけど2番目に盛り上がったのは
立て続けにシュートを浴びるGKが最後にバイシクルで
クリアしたところ。
1番沸いたのはディフェンス対オフェンスの練習で
片方のチームに入ったビクトル監督が2人のマークをかわして
きれいなスルーパスを出したところ。
やっぱりまだ上手いわ。

向こうに見えるコンクリートの段が元の観客席。
今はスタジアムと同じ椅子席。
観客席は2偕建て。屋根もあります。