Regresa a Son Moix

2016.5.13 Liga BBVA 第38節
   バレンシア 0−1 ソシエダ



テネリフェトップチームはマジョルカへ遠征。
テネリフェ島からマドリード、乗り換えてマジョルカ島へ。
今回はジュニア国王杯でラージョと対戦するフベニールチームが
マドリードまで同行。
若い選手たちカワイイっす。
フベニールチームの監督はトップチームのGKのお兄さんなんですって。
2人の写真が載ってたけど似てます。
そんなことはどうでもいいか。
出発前にマルティ監督の会見がありましたが
一昨日エントリーした内容とほとんど一緒。
     僕にとってマジョルカは大切なクラブで
     そのクラブと対戦するのは特別なこと。
     マジョルカが厳しい状況にあることは承知しているし
     残留してほしいと思う。
     しかし主役は選手。
     僕たちは昇格プレイオフ進出のため3ポイント獲得する。
と、テネリフェ監督として当然のこと言ってます。
マジョルカ地元紙のマルティ評。
     テネリフェは引退して間がない、指導者の経験がないマルティを
     監督として招聘するリスクを冒したが現在のところ成功している。
     マジョルカはリスクを負う勇気がなかった。
     しかし今、将来的に非常に有能な監督を発見した。
マルティにマジョルカの監督させる気、満々。