Volver a casa

帰国。
今回はトラブルなく電車で空港に行けた。
バルセロナ発パリ行き、定刻通り。
パリ発関西空港行き、出発が遅れる。
チェックインしたのに搭乗しない乗客がいて荷物を降ろしているそうだ。
関西空港には定時に到着したが駐機スポットが空いてなくて30分程待たされる。
地元直行便が無くなって乗り換えなきゃいけない私、ちょっと焦る。
荷物はスムーズに出てきたが関西空港発大阪空港行きのバスが出発したばかりで
また30分待つ。
これで渋滞でもしてたら目も当てられんが予定より早く着いて助かった。
大阪空港からは定刻に離陸したが、地元空港でも駐機スポットが埋まっていて
ここでも待たされる。
もうここまで来れば焦らないけど疲れるぜ。
直行便があったときは10時には自宅に戻れたのに本日の帰宅は16時前。
失ってわかるありがたさ。

ミランダ・デ・エブロのシンボルだそうな