Largo viaje

2008.8.20 親善試合
  デンマーク 0−3 スペイン


昨日悲しい事故があり喪章をつけて臨んだスペインですが試合は快勝。
華麗なボール回しからの得点はもちろん、相手を完封したDF陣も素晴らしい。
今回初召集されたセビージャのディエゴ・カペルは後半から登場し"カペルらしさ"を存分に発揮。
初出場でアシストまで記録してしまいました。


昨日盛大な(皮肉か)お披露目をしたソシエダは本日10時からスビエタで練習したあと
オランダへ向かいます。
海外で合宿をしたり練習試合をしていた他チームが国内で最終調整をしようという時期に
遠征でございます。
まぁそれは良いとしても、また例によって下手くそな旅程立てておられます。
まずスビエタからビルバオに向かいます。
ビルバオ空港18:35発 ⇒フランクフルト空港20:35着。
フランクフルト空港21:25発 ⇒デュッセルドルフ空港22:20着。
まだ終わらんよ。
デュッセルドルフからはバスでオランダに向かいます。
ホテル到着は夜中12時頃だろうですって。
スビエタを出てから実に8時間。
これさぁ、スビエタでの練習を早めに切り上げてビルバオ空港15:05発に乗れば楽なのに。
この便はデュッセルドルフへの直行便で17:10着。
これだけで2時間近く節約できるのになぁ。
到着してから軽く練習できるし、夕食もゆっくり摂れましてよ。
今度この案採用してね。
遠征隊には先に言っておこう。お疲れさま。
そしてこの旅程以上に酷いことがあるんですよ奥さん。って誰にむかって言ってんだか。
オランダには22選手で向かうけど、うち4選手はBチームの選手だそうです。
若い選手にチャンスを与えるのは良いことだけど、外される選手もいるということで。
それは例の3選手です。
確かに以前から構想外と言っていたから連れて行く義理はないけれど、
昨日はお披露目会に引っ張り出しといてこの仕打ちはないんじゃないの。
気の毒すぎます。
もうひとりはスルツサ。
この選手は昨日トップチームの選手として紹介されて背番号も16番なんぞを付けていたけど、
レンタルオファー待ちなんだそうです。
昨シーズンはエイバルにレンタルされ、帰ってきたかと思うと
今シーズンはセビージャ・アトレチコに行かされるかもだって。
経験を積ませるためとはいえ、エイバルもセビージャ・アトレチコセグンダのチームなんだから
同じセグンダソシエダにいても同じじゃん。
まぁ出場機会は増えるかもしれんけどね。
でもエイバルはどうだか存じませんが、セビージャ・アトレチコは厳しいよ。

昨日のお披露目会から。                          diario vasco より
右端のミケル兄ちゃん、寂しそうに見えるのは気のせい?