2015.4.6 Liga BBVA 第29節
エスパニョール 1‐1 エルチェ
ポンフェラディーナの練習を見に行く。
スタジアム隣の市営陸上競技場でやっている。
練習場のほうがスタジアムより中心部に近いという不思議。
スタジアムのほうがトラック付の陸上競技場より
選手が近いという不思議。
試合の翌日なのでリカバリートレーニングかと思ってましたが
なかなか本格的。
選手がゴールを運んできてますます面白くなりそうなところで時間切れ。
後ろ髪をひかれつつ、バスターミナルへ向かう。
ホテルのフロントが街中の見所や所要時間など熱心に教えてくれたのに
どこにも行かなかった。
バスターミナルとホテル、ホテルとスタジアム、ホテルと練習場を
往復しただけだった。
次回はちゃんと観光します。
山頂や山肌こ雪が残る険しい山脈を越えオビエドへ。
初のオビエド。大きな街。
ルーゴやポンフェラーダを経た身には、余計に大きく映る。
ここまでは良かったのだが部屋でスーツケースを開こうとするが開かない。
ホテルのフロントに修理を依頼。
やって来たお兄さんに「壊していいから開けて」とお願いする。
お兄さん、苦戦しながらも開けてくれた。ありがとう。
市内観光は次の機会にしてスーツケースを買いに行く。
良さそうなのは高い。
帰国までもてばいいと20%オフの商品を買う。
部屋に戻り荷物を入れ替えたあと、古いほうのスーツケースをチェックすると
使えそうな気がする。
これも安物だったけど気に入ってるから使えるのなら使いたい。
新しいほうを返してもいいけど、店員さんが親切に対応してくれたから
それも申し訳ないな。
それにやっばり、古いほうはロックのところが不安定な気がする。
確か飛行機はスーツケース2個まで大丈夫だったはず。
できるところまで併用するか。
でもそれまでスペイン国内をケース2つ引いて回るのは恥ずかしいぞ。
どうしよう。
こんなことしてるやつがいたとは