20日目

2014.11.22 Liga BBVA 第12節 
   バルセロナ   5‐1 セピージャ
   アトレチコ    3‐1 マラガ
   エイパル     0‐4 Rマドリー
   デポルティーボ 0‐0 ソシエダ


2014.11.22 Liga ADELANTE 第14節
   テネリフェ       0‐0 マジョルカ
   ラシン         3‐1 サバデル
   ポンフェラディーナ 4‐4 バルセロナ
   ヒホン         0‐0 ジャゴステラ
   ヌマンシア       2‐0 サラゴサ
   


午前中、セピージャが宿泊するホテルに行ってみた。
近くの公園で仮装した大学生たちがセピージャのバスを見て大騒ぎ。
セピージャのイムノを歌って、現場にいた報道陣に写真を撮れと乞う。
報道陣はスルーしたので私が便乗して撮ってやった。
しかしどう見てもセピージャのファンではない大学生でも
セピージャのイムノは知ってるんだわ。
私は選手には会えなかったけどラキティッチのサインをゲット。
なんとラキティッチがひとり歩いてセピージャの宿泊ホテルにやってきたのだ。
元チームメイトと旧交を温めたらしい。
バルサの事情は存じませんが、試合前ってホテルで集中してるんじゃないの?
本当にセピージャ好きなのね。
夕方はエスパニョールB対オスピタレットを見に行った。
当初の予定では当然カンプノウでセピージャを観戦するつもりだったが
バルセロナに来て心変わりした。
観に行きたいと思わなかったのだ。
その代りセグンダB観戦となった次第。
チケットを購入しようとすると売り場のお兄さんがにこにこと話しかけてくる。
なんと昨日コルネジャでスタジアムツアーのガイドをしてくれたお兄さんだった。
前日コルネジャを見学し、バルサの試合がある今日はバルサではなく、
エスパニョールのBチームの試合を見に来てくれたと嬉しかったらしい。
ソシオ会員用の価格でチケットを売ってくれました。
申し訳ないっす。
セグンダBとはいえ観客は多い。
オスピタレットとはバルセロナダービーとなるのだ。
メインスタンドは人が多かったのでバックスタンドのど真ん中に座る。
ピッチが近く臨場感ありあり。
試合も面白くて、こっちを観戦して正解だった。