21日目

2014.11.23 Liga BBVA 第12節
   ラージョ    1‐0 セルタ
   レバンテ    2‐1 バレンシア
   エルチェ    2‐2 コルドバ
   ビジャレアル 2‐1 ヘタフェ


2014.11.23 Liga ADELANTE 第14節
   バジャドリ   1‐2 ラス・パルマス
   ジローナ    2‐0 レクレアティーボ
   ミランデス   1‐0 レガニェス
   ベティス    1‐2 アラベス
   アルバセテ  2‐0 オサスナ
   アルコルコン 1‐0 ルーゴ


2014.11.23 セグンダB・グループ4 第14節 
   セピージャB 3‐0 マルページャ



サバデル、監督解任。
近年私が見に行ったところはどこかしら監督の首が飛んどる。
後任は候補として元ベティス監督のノゲスさん他3名が挙がっていますが
現段階では未定。


私は今日帰らねばならん。
ラージョを見たのは遠い昔のようでもあり、
あっという間の3週間でもあった。
アムステルダムでの乗り換え時間が短いので案じていたが
余裕でクリア。
日本行の便ではなぜか機内食の前菜が不足となり
チキンとエコノミークラスのサラダを持って来て、
「何とか集めてお出ししますから」と乗務員が決然と言う。
いや、わたしゃそんなに食に執着ないから良いっすよ。
しかし乗務員は努力をし、スタッフ用と思しき大きなサラダ2種と
サンドイッチを持って来てくれた。
ありがたくサラダ1つを貰う。野菜だらけや。
平謝りの乗務員は「デザートは全種類お出しします」と言う。
そんなにいらんがな。
チョコレートムースを所望すると「こちらもどうぞ」と
フルーツを入れてくれた。