7日目

2014.3.5 親善試合
   スペイン 1‐0 イタリア


   スイス 2‐2 クロアチア
     ラキティッチ (クロアチア) は先発出場、88分交代
 


   ポルトガル 5‐1 カメルーン
     ベト (ポルトガル) は先発出場、46分交代


   コロンビア 1‐1 チュニジア
     バッカ (コロンビア) は先発出場、46分交代




アルベルト・モレーノが代表戦で怪我して戻ってきた。
デル・ニド前会長が今朝刑務所入り。
ローカルニュースのトップです。



本日セピージャの練習は非公開。
これ幸いとカテドラル近くのアウトレットショップを探しに行く。
やっと見つけた。
これまでカテドラル方面から攻めていたが
エバ広場から行った方が分かりやすい。
だけど観光客が容易く辿り着ける場所じゃないぞ。
ベティスの街中ショップもこの近くで非常に分かり難かった。
まぁ、物好きにもこんなところ探索せずに
スタジアム併設のショップで事は足りるんだけど。
そんなことしてるからヒラルダの塔に登る時間が無くなった。
これからベティスの練習場に向かう。
ベティスも今日は非公開。
しかしまた“出待ち”をするのだ。
前日より人は少ないが同好の士がいる。
昨日「ありがとう」と話しかけてきたおじさんがまたいて
その場にいたルペン・カストロと私と3人で写真を撮りたいと言う。
嫌だと拒否したが、他のお兄さんたちが撮ってやんなよと言うし、
ルペン・カストロも大人しく待っているので折れてしまった。
顔の小さなおじさんとルペン・カストロの間に日本人のアタクシ…。
まっ、やっちゃったことはしかたない。
ジョルディ・フィゲラスのサインと写真をゲットして撤収。

スタンドを建設中のベティス練習場
左側はクラブハウスになりそうな感じ