6日目

2014.3.4 親善試合
   スペインU-21 2‐0 ドイツU-21 
      アルベルト・モレーノ (スペイン) は先発出場、24分交代



セピージャはお休みなのでベティスの練習を観に行く。
30人ほどのウルトラのみなさんが声を揃えて応援していた。
一時はクラブや選手との関係が悪くなっていたけど
好転したようで良かった。
練習終了後ベティコに混ざって初めて“出待ち”を経験。
一番人気がアマジャだったのは意外。
私はサルバ・セピージャのサインと写真をゲット。
帰りにベティコに捕まる。
ベティスとセピージャ、どっちが好きなの?」と聞かれる。
正直に言えるか!
「どのチームも好きよ」と答えると「ベティスだけにしなよ」と強要される。
しかし3人がてんでに話しかけてくるから忙しい。
私が日本人だと判ると「僕は本田のファンだ」と言いだす。
ご丁寧にスペイン式にオンダと発音するからわかんなかったよ。
ミランとかモスクワとかセレクシオンと言われてやっと解った。
オイラに日本人のこと聞かれても知らねーよ。