Mantiene el pulso por el ascenso

2014.1.20 Liga BBVA 第20節
   ビルバオ 4‐2 バジャドリ



日曜日の勝利で8位ながら昇格プレイオフ圏とは同ポイント、
首位とは3ポイント差となったマジョルカ
得失点差もマイナス3と縮まり、なんとか“フツー”に近づきました。
と言っても失点 34 はアラベスと並んで最多タイ。
まぁ得点は多い方から4番目だから順位相応かなと思ってたら
アラベスが得点 32 でマジョルカよりたくさんゴールしてる。
なのに 21位!
得失点差マイナス2なのに 21位!
なんか俄然興味が沸いてきたぞ。
それは措いといて。
とにかくマジョルカ後半戦好スタートを切りました。
しかし右サイドバックのシモが左脚太腿肉離れで2〜3週間の離脱。
しかし、とまた否定語を使うが、最終ラインのシモに代えてFWのビクトルを投入。
ここから4点奪取。
ヌスエをひとつ下げたのか特攻精神で行ったのか存じませんが、結果オーライ。
この試合に関してはシモの不在がマイナスとはなりませんでしたが
今後については知らん。
それから新加入のカダムロもスタメン出場。
背番号がジェロメウの 14 でなく2番だったことに安心したワタクシでした。