Se marcha al Gremio

クリスマスに届いたお知らせ。
『ジェロメウ、ブラジル・グレミオへ移籍』
この時期は各選手、あちこちから興味を持たれ、
移籍間近というネタが出回ります。
紙面通りだとラキティッチリバプールの選手です。
しかしジェロメウの場合、事実だったようです。
マジョルカからの公式発表は未だですが、
グレミオは公式サイトで以下のように発表。
     ジェロメウ獲得。
     木曜日 (今日だよ) メディカルチェック後2年半の契約書にサイン。
     14時からお披露目するよ。
     カワイコちゃんだから楽しみにしててね。
最後の行は嘘です。
19節のジローナ戦に招集されなかったから変だと思ってた。
だけど衝撃のクリスマスプレゼントだぜ。
まぁ、2部落ちしたマジョルカにジェロメウの高給は負担が大きかったし、
夏にも契約直前までいってたし、仕方ない流れですかね。
母国でも頑張ってちょ。

逃げられたマジョルカのクリスマスメッセージ