Nunca me olvidaré

2013.10.2 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節
   レバークーゼン 2‐1 ソシエダ
   Rマドリー     4‐0 コペンハーゲン



セピージャは本日ホームでヨーロッパリーグ・フライブルグ戦。
ドイツのクラブと対戦ということでセピージャFC専属ブンデスリーガ
スコットランドリーグ評論家のアンドレアス・ヒンケルさん登場。
嘘だが。
ヒンケルは2012年にフライブルグでのプレーを最後に現役を引退し、
現在は出身クラブ・シュトゥットガルトでU-16 のコーチをしているそうです。
まぁ立場はどうあれ、セピージャのメディアはドイツが絡めば
とにかくヒンケルにインタビュー。
ヒンケルも人が良いから快く喋ってくれるんだな。
     このグループでセピージャは本命さ。反対する人はいない。
     フライブルクはチームの主力が何人も抜けたんだ。
     今そのツケが回っている。
     ジョナタン・シュミットは残留したけどあまり良い状況じゃない。
     彼は素晴らしいプレーヤーだ。
     だけど昨季のチームメイトが去って良いスタートを切れなかった。
     シュスターも際立った選手だ。なぜなら僕の友達だから。
     子供の幼稚園が一緒なんだ。
     幼稚園に連れて行ったときに会ってサッカーの話をしてる。
     サンチェス・ビスファンは容易なスタジアムではないと彼に話してる。
     フライブルグは守備は良い。
     ドルトムントに5対0で負けたけど前半終了間際まで1対0で調子は良かった。
     ペナルティを取られて退場者が出て崩れたけどね。
     結果だけを見ちゃいけない。
     フライブルグにスター選手はいない。
     でもチームワークが良いし、若い選手たちは少しずつだけど成長している。
     最後になったけど、僕はセピージャのスタジアムとファンのことを決して忘れないよ。

シュトゥットガルトに戻ったヒンケル