Seguiré jugando aquí

2013.3.14 ヨーロッパリーグ・ベスト16第2戦
   ルビン 2‐0 レバンテ (2‐0)
     レバンテ敗退



シェレスは3月12日にパティーニョとの契約解除を発表。
アドリアン・ルイスのことには触れていないのでこちらはまだ解放されてないみたい。
ティーニョはレンタルだったけどアドリアンは数少ない所有選手だから
易々と手放したりはしないんじゃないかな。
でも3ヶ月以上給与が支払われないと選手のほうから訴えを起こせると
どこかで読んだ。
シェレスは現在2ヶ月間給与未払いらしい。
このクラブの経済状態に同情してだか脅されてだか存じませんが
29節グアダラハラ戦の前はモンテカスティージョホテルが無料で宿泊させてくれたそうな。
そんなんだから次節のラシン戦は往復バスかと危惧しておりましたが
往きだけは空路移動と大奮発してくれました。
ライアンエアーだけど。
10年程前マドリードのホテルで知り合った英国のご婦人から
ライアンエアーでロスパケして5日経つけどまだ荷物が届かない」と聞いて以来
この航空会社は避けようと思った。
あぁ、そこを利用するですか。
そんな楽しい遠征に参加できないホセ・マリ先生の会見。
     現在の状況について言い訳するつもりはない。
     確かに僕たちの責任だ。
     だけどまた何か悪いことが起こっても僕たちはそれを乗り越えることができる。
     そんなに酷いというわけではない。
     まぁ現実には最下位だけど。
     僕たちは精一杯努力しなければならない。
     僕はチームの力になりたいけど今プレーできないから無力感を覚える。
     あまりにも怪我が多いから今シーズンを終えられるのか、
     元のようにプレーできるのかとかいろいろ考える。
     契約更新に迷っているのはこの影響が大きいよ。
     チームが降格してもサインはしたいと思っている。
     だけどどう復帰できるか場合による。
     この怪我は2ヶ月で戻れる怪我じゃない。3ヵ月くらいかかるだろう。
     はっきりとは分からない。
     僕は34歳だ。20歳の時と同じようにはいかない。
     僕はサッカーができて幸せだ。
     この町のチームで仲間たちとここでプレーし続けたい。
     だけどすべて体調次第だ。

1月のホセ・マリ先生