Se gusta ver fútbol en directo

2013.3.13 チャンピオンズリーグ・ベスト16第2戦
   マラガ 2‐0 ポルト (2‐1)
     マラガ準々決勝進出




おめでとうマラガ。
来季ヨーロッパ大会から閉め出し(抗議中)という意地悪?を受けながら
よくやってる。
このまま勝ち抜いてUEFAの鼻を明かしたれ。
ところでこの試合をセピージャのエメリ監督がスタジアムで観戦しました。
名目は2ヶ月後に対戦するリーガのための敵情視察。
日曜日にはレバンテ対ヘタフェを観るためにバレンシアまで行ってたらしい。
セピージャ‐バレンシア間って遠いよ。
エメリ監督は以前にもベティス対バジャドリを観戦してるところを撮られいてましたが、
その時だけでなくベニート・ピジャマリンはしばしば訪れているそうな。
地元紙によると「時間があればテレビ観戦よりスタジアムで直接観るほうが好き」と
言ったらしい。
この人本当にサッカーが好きなんだと思う。
というか分析するのが好き?
だから理論を重視しすぎてもうひとつ上の段階に行けないというか…。
監督じゃなくてアナリストだったら良かったかもね。
abc より