第17日

2012.2.26 Liga BBVA 第25節
   バレンシア  1‐2 セビージャ
   ソシエダ    1‐0 マジョルカ
   ラージョ    0‐1 Rマドリー
   ビジャレアル 2‐2 ビルバオ
   オサスナ    2‐1 グラナダ
   アトレチコ   1‐2 バルセロナ      

   

2012.2.26 Liga ADELANTE 第26節
   コルドバ 1‐0 ラス・パルマス
   セルタ   4‐3 アルメリア
   

2012.2.26 セグンダB・グループ4 第26節
   セビージャB 2‐1 エシハ



朝食を摂っていたらデカい兄ちゃんたちが入ってきた。
どこかのバスケットボールのチームらしい。
以前バレンシアに滞在した時もバスケットのチームと同宿となり
私の頭上越しに会話されたが、今回もだ。
まあ、いいけどさ。
午前中は暇なのでまたバスに乗ってどこかに遊びに行こうかと考えていたが
3年前工事中で訪問できなかった博物館に行くことにする。
立派に完成していたが、すぐ後ろにモンテ・ウルグルへの階段もできていた。
ここも前回「頂上まで徒歩30分」というのに萎えて断念したところなのでつい登ってしまう。
疲れた。
頂上で夫婦と思われるマジョルカサポ発見。
話しかけようと思ったが止めておく。
麓へ降りるとサッカークラブのエンブレムを刺繍したベレー帽を売っていた。
セビージャのを買おうかと思案していたら、先ほどのマジョルカサポが入店したので
購入を断念。
夜スポーツニュースを見たらマジョルカエンブレムのベレー帽を被ったおばちゃんが映っていた。
やはり買ったらしい。
市内散策後ホテルに戻りテレビでラージョvsRマドリーの前半だけ見てアノエタへ出発。
場内ほぼ満員。
これまではソシエダファンとしてスタジアムに来ていたが、今日はマジョルカに比重が傾いている。
ソシエダの支配が続くがマジョルカも前日練習していた攻撃が時々できている。
どちらも最後の精度を欠き、マジョルカとしては引き分けでもOKと思った矢先、
アギレチェのゴールが決まる。
がっかりしながらも周りのソシエダファンと共に喜んだ私でした。