Se cumple justo un año

1年前の5月19日はセピージャが3年ぶり5回目の国王杯を獲得した日。
そうでした。
みんなデル・ニド帽子を被って応援してたんだっけ。
今年マジョルカアルメニアと対戦した時、この帽子を被ったファンがいて
たった1年前のことなのに懐かしく思ったものでした。
懐かしいと言えば先日サンチェス・ビスファンにはツァルタスが来ていました。
ツァルタスといってもお若いかたはご存じなかろう。
1996〜2000年にセピージャに在籍したギリシャ人プレーヤー。
その頃のセピージャはセグンダに2度も落ちたりして弱弱だったし、
アタクシ自身もまだセピージャファンではありませんでしたが
ツァルタスのプレーは印象に残っています。
ビジャレアルマルチェナなんかがいて荒いイメージのあったセピージャの中で
ひとり優雅にゲームメイクしていました。
気品あふれるプレーと仮面ノリダーに似た顔のギャップも面白かった。
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=20775
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=20790
さすがにちょっと太ったな。
上のページでツァルタスが指差しているのはこれ

これはファンが選んだ『セピージャの名選手100人』のプレートで
右列下から5番目にツァルタスの名前もあります