A certificar la Europa

2011.5.10 Liga BBVA 第36節
   デポルティーボ 2‐1 ビルバオ
   マラガ       2‐0 ヒホン
   ラシン       2‐1 アトレチコ
   Rマドリー     4‐0 ヘタフェ


セピージャとしてはとてもありがたいデポルとラシンの勝利。
ソシエダ的には非常にマズイビルバオアトレチコの敗戦。
難しいっす。
まぁ、ヨーロッパリーグ出場枠にしても残留にしても
他力本願でなく実力で勝ち取ればいいんだけど。
セピージャは本日アウェーでオサスナ戦。
通常でも荒れるカードなのに、ヨーロッパ出場を確実にしたいセピージャと
何が何でも残留しなければならないオサスナの対戦なんて怖ろしいっす。
ちょっぴり余裕のあるセピージャよりも切羽詰ってるオサスナのほうが気合入ってそう。
それじゃなくてもバスク (除ソシエダ) の人って精神力強そうだから恐いなー。
セピージャまたレギュラー1人欠けたし。
フェルナンド・ナバーロが右脚内転筋を傷めて今季終了でございます。
   Palop, Javi Varas,
   Fazio, Dragutinovic, Dabo, Bernardo, Escudé, Sergio Sánchez,
   Zokora, Medel, Renato, Alfaro, Capel, Perotti, Acosta,
   Kanouté, Koné, Negredo.
ロマリッチは出場停止。
そこはかとなく寂寥感が漂うメンバーになっております。
ベルナルドという若い力も呼ばれてますが、今一つ胸が躍らん。
いや、決してビジュアルの問題ではない、つもり…。
ところで昨日5月10日はUEFA杯初制覇から5周年の記念日だったそうな。
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=20742
http://www.orgullodenervion.com/noticias/sevilla-fc/sevilla-temporada-2010-2011-cinco-anos-uefa-eindhoven.html